行雲流水

禅僧(禅宗のお坊さん)が綴る発想の種。旅は、私に大きな影響与えてくれました。 旅は、今の私を形作る糧となりました。 旅は、仏教徒として、禅僧として今を生きる私の大事な一部となりました。

MENU

旅の記録

旅は、私に大きな影響与えてくれました。

旅は、今の私を形作る糧となりました。

旅は、仏教徒として、禅僧として今を生きる私の大事な一部となりました。

ただの旅ブログではない。自分にしか書けないもの。私の一部となった大事な何かが込められている。そう言えるものを書きたい。

とはいえ、書いてみないことには、何が出来上がるか想像もできません。

私が見たものを書きます。その時、感じたことも書きます。印象に残っていることも書きます。呼び起こされる記憶を頼りに書きます。そこから大事な何かが表現できたらいいなと考えています。

 お付き合い頂ければ幸いです。


よろしくお願いします。

zensoinspiration.hatenablog.com